2024年04月27日

バイク客多き湯の宿ツバメ来る

福島サクラツーリング ⑥ つばめ宿

三春に空きがなく20キロ南の守山温泉泊り◆この日泊りの客は流れ旅のライダーたち、季節客つがいの燕と常連の老夫婦◆燕は屋内の自前のベッドでお泊り、早朝から巣のリホームに余念がありません

燕来る 燕 つばくろ : 春の季語

お休み前のご挨拶に パチリ
バイク客多き湯の宿ツバメ来る


ここにも立派な桜
バイク客多き湯の宿ツバメ来る


バイク客多き湯の宿ツバメ来る



多摩、三重、千葉のナンバーに肩を並べて神奈川の私はナンバープレートなし
バイク客多き湯の宿ツバメ来る

いい湯で客とたがいの国の民謡でエール交換、よくひびく!
バイク客多き湯の宿ツバメ来る


早朝の散歩で土筆採り
バイク客多き湯の宿ツバメ来る


福島の顔したのを土産にひと袋
バイク客多き湯の宿ツバメ来る






同じカテゴリー(旅路)の記事画像
語らいも湖畔を巡る花の中
大桜車一台隠す幹
大桜車一台隠す幹
旅の朝 参る社の花景色
滝ざくら子たち孫たちあまた咲く
田を人を櫻を護る神御座す
同じカテゴリー(旅路)の記事
 語らいも湖畔を巡る花の中 (2024-05-07 07:42)
 大桜車一台隠す幹 (2024-05-03 05:52)
 大桜車一台隠す幹 (2024-05-03 05:52)
 旅の朝 参る社の花景色 (2024-04-30 09:46)
 滝ざくら子たち孫たちあまた咲く (2024-04-24 08:59)
 田を人を櫻を護る神御座す (2024-04-22 05:55)

この記事へのコメント
農家さんのお宿なのですね
自家製野菜のお持て成しがあったでしょうか
バイクが並んでいますね
うちの相方はバイク好きでも
ツーリングをしない人なので(笑)
旅先での他のお客さんとの触れ合いも
小さなお宿ならではのことですね(^_-)-☆
Posted by 笑子 at 2024年04月27日 12:16
今日のおもちゃ病院の仲間に
この燕話すと 彼のスマホから
美しい翡翠の写真が何枚も!
えー!あなた 鳥撮りさんなの
湯に浸かり九州の民謡を数曲
Posted by チトチト at 2024年04月27日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。