2024年01月09日

初霞山頂に立ち古希万歳

今年も無事正月に登頂することが出来ました

初霞:新年の季語(元日のころに穏やかな野山にたなびく霞)


丹沢 塔ノ岳(1491m)
初霞山頂に立ち古希万歳


7:00 日の出とともに登山開始
初霞山頂に立ち古希万歳

大倉登山口
初霞山頂に立ち古希万歳

堀山の家 このおばあさん達百名山を50以上制覇している強者
初霞山頂に立ち古希万歳

この日僅かに顔を見せた富士山
初霞山頂に立ち古希万歳

花立山荘の上からの景
初霞山頂に立ち古希万歳

山頂の尊仏山荘
初霞山頂に立ち古希万歳

山頂で安全を守る如来像
初霞山頂に立ち古希万歳

下山中すこし明るく相模の海
初霞山頂に立ち古希万歳

日暮れが早い下山道
初霞山頂に立ち古希万歳







同じカテゴリー(登山)の記事画像
蟻のごと岩ひと筋の登山かな
登攀の鎖へ三粒玉の汗
音も無くゴンドラ高き夏空へ
箱根坂色たくましき花萱草
筑波嶺の見守り今日も田水張る
一直線新緑くぐるツーリング
同じカテゴリー(登山)の記事
 蟻のごと岩ひと筋の登山かな (2023-07-22 06:34)
 登攀の鎖へ三粒玉の汗 (2023-07-21 05:46)
 音も無くゴンドラ高き夏空へ (2023-07-20 07:28)
 箱根坂色たくましき花萱草 (2023-06-30 04:47)
 筑波嶺の見守り今日も田水張る (2023-05-18 05:55)
 一直線新緑くぐるツーリング (2023-05-16 05:06)

Posted by チト at 07:59│Comments(2)登山
この記事へのコメント
今年も無事に(^^)v
おめでとうございます!

やれるときがやるとき!
そんな気持ちで私も頑張りたいです
まだなかなかエンジンがかかりませんが
暖機中(笑)
Posted by 笑子 at 2024年01月09日 16:20
前日 25キロ歩いたばかりだった
この朝 やめようかと思いましたが
決行してよかった きつかったけど
一歩を重ねれば届くと確信できた
山で元気な人に沢山逢えました!
Posted by チトチト at 2024年01月09日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。