2024年04月30日

旅の朝 参る社の花景色

福島サクラツーリング ⑦ 田村大王神社

守山温泉の翌朝 4キロ先の田村神社までポタリング(自転車散歩)◆こんな由緒ある桜の神社とは知らず驚き◆なんと坂上田村麻呂の東夷東征までさかのぼる

旅の朝 参る社の花景色
撮影地点 https://www.google.com/maps?q=loc:37.3376344,140.406797

旅の朝 参る社の花景色


旅の朝 参る社の花景色


旅の朝 参る社の花景色


旅の朝 参る社の花景色


早起きは三文の徳◆正に早朝5時からのよいポタリングでした



同じカテゴリー(旅路)の記事画像
語らいも湖畔を巡る花の中
大桜車一台隠す幹
大桜車一台隠す幹
バイク客多き湯の宿ツバメ来る
滝ざくら子たち孫たちあまた咲く
田を人を櫻を護る神御座す
同じカテゴリー(旅路)の記事
 語らいも湖畔を巡る花の中 (2024-05-07 07:42)
 大桜車一台隠す幹 (2024-05-03 05:52)
 大桜車一台隠す幹 (2024-05-03 05:52)
 バイク客多き湯の宿ツバメ来る (2024-04-27 07:02)
 滝ざくら子たち孫たちあまた咲く (2024-04-24 08:59)
 田を人を櫻を護る神御座す (2024-04-22 05:55)

この記事へのコメント
由緒ある田村神社の見ごとな桜景ですね

私も桜めぐりしながら歴史散策をいつも楽しんでます♪
旅は欲張らないとですね
Posted by 笑子 at 2024年04月30日 17:30
旅も一期一会
目を 凝します
深堀り 寄り道
したい ですね
Posted by チトチト at 2024年04月30日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。