2021年06月03日

またひとつ夢色はじけ七変化

庭の紫陽花が見頃となり日々弾ける色が楽しみです

茂った生垣を低く薄く刈込み風を通すと喜んでいます


◆ 色競ふ四葩(よひら)紫陽花(あじさい)七変化(しちへんげ) ◆



このあと、内側の丸いプチプチも弾けてきます
またひとつ夢色はじけ七変化



咲く様子 ホップ、 ステップ、 ジャーンプ(上)
またひとつ夢色はじけ七変化またひとつ夢色はじけ七変化



ヤマアジサイ 上の額紫陽花の足元にひっそり咲きました
またひとつ夢色はじけ七変化








同じカテゴリー(庭・菜・食)の記事画像
けさの庭あめの匂ひかライラック
羽根癒えて発つ子雀や春の空
わが庭も北国めくや花りんご
花りんご心やさしく過ごしましよ
児童行く路地に明るき紫蘭かな
チューリップ喜びだけを持ってゐる   細見綾子
同じカテゴリー(庭・菜・食)の記事
 けさの庭あめの匂ひかライラック (2024-05-09 05:23)
 羽根癒えて発つ子雀や春の空 (2024-05-04 05:00)
 わが庭も北国めくや花りんご (2024-04-26 05:17)
 花りんご心やさしく過ごしましよ (2024-04-19 05:39)
 児童行く路地に明るき紫蘭かな (2024-04-15 05:19)
 チューリップ喜びだけを持ってゐる   細見綾子 (2024-04-05 03:52)

Posted by チト at 05:40│Comments(2)庭・菜・食
この記事へのコメント
内側のぷちぷちという表現がかわいい( *´艸`)

ぷちぷちこそが紫陽花の花ですもんね(^^)v

明日明後日お出かけするので
訪問できませんがよろしくお願いします(#^^#)
Posted by 笑子 at 2021年06月03日 14:09
こんばんは

2年前、東京の長女にあげた挿し木で育てたこの紫陽花の苗木

今年やっと咲いたと写真が届きました。 ちゃんと母木と同じ花を

つけていました。 よかった!では お気を付けてお出かけ下さい
Posted by チトチト at 2021年06月03日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。