2018年07月15日

向日葵や 町の名所は皆高く

酷暑の昨日、倶楽部の定例会で山北の町と名所と山を走りました

【 コース 】 
  
  午前の部 : スター山北駅 ⇒ 河村城址公園 ⇒ 洒水の滝 ⇒最勝寺 ⇒ エイド(野菜の無人売店) ⇒ ゴール(山北駅)

  午後の部 : スタート&エイド(豆腐の絹花) ⇒ エイド(協和小学校) ⇒ 大野山山頂 ⇒ ゴール(そば処ふかさわ)
 
【 山北ふかさわトレイルランの句 】

  ① 向日葵や 町の名所は皆高く

  ② 登山駅 ひとつ買ひ足すパン屋台
 
  ③ 坂の町 ひと息ごとの白き百合

  ④ 名水を頭にかぶる滝見かな

  ⑤ 夏野菜色々エイド 無人店

  ⑥ 青き町 青柿 青栗 青蜜柑


【 写真 】

  ◆  向日葵や 町の名所は皆高く ◆

 高い高いひまわり
向日葵や 町の名所は皆高く

 
 山北、坂の町をスタート
向日葵や 町の名所は皆高く

 
  ◆ 坂の町 ひと息ごとの百合の白 ◆

 カサブランカの白に癒されます
向日葵や 町の名所は皆高く



  ◆ 青き町 青柿 青栗 青蜜柑 ◆

 河村城址からの快適な下り
向日葵や 町の名所は皆高く


まだ青くかわいい果物がある坂道です
向日葵や 町の名所は皆高く 向日葵や 町の名所は皆高く 向日葵や 町の名所は皆高く



  ◆ 名水を頭にかぶる滝見かな ◆

名水を飲んだ後は腕に頭に
向日葵や 町の名所は皆高く


洒水の滝は水量が多く大迫力
向日葵や 町の名所は皆高く


途中にも涼しげな滝
向日葵や 町の名所は皆高く



  ◆ 夏野菜色々エイド 無人店 ◆

テント張りの無人売店を覗くと色とりどりの夏野菜
急遽エイドステーションとして休憩
向日葵や 町の名所は皆高く


このひと口トマトが美味しい
向日葵や 町の名所は皆高く



  ◆ 登山駅 ひとつ買ひ足すパン屋台 ◆

 山北駅前にちょこんと屋台のパン屋さん
向日葵や 町の名所は皆高く


向日葵や 町の名所は皆高く



午後のスタートはいつもの豆腐の絹華
豆乳プリンなど豆の元気を食べてスタート! 暑さも最高
向日葵や 町の名所は皆高く


登山口、どこまで行くかバスが日に一本
向日葵や 町の名所は皆高く




大野山登山路の途中、協和小学校で休憩 水が冷たく美味しい
手づくりの飲み物各種、おもてなしエイド
向日葵や 町の名所は皆高く


難所の長い急な坂 疲労困憊
向日葵や 町の名所は皆高く


今回、私は初めて山頂に立つことができました
富士山は裾しか見えませんでした
眼下に静かな丹沢湖
向日葵や 町の名所は皆高く


皆さんお疲れさまでした、またよろしくお願いします。













同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
やはらかき肌の地球や豆植うる
芝桜 色変わるまで駆け競べ
パタパタと喘ぐゼッケン涅槃西風
頼朝の帰らざる道花曇
目を凝らし江ノ島どこさ冬の霧
水溜りに光る冬の空拾ふ
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 やはらかき肌の地球や豆植うる (2024-05-13 10:18)
 芝桜 色変わるまで駆け競べ (2024-04-25 04:45)
 パタパタと喘ぐゼッケン涅槃西風 (2024-04-11 10:02)
 頼朝の帰らざる道花曇 (2024-04-07 08:37)
 目を凝らし江ノ島どこさ冬の霧 (2024-01-23 06:09)
 水溜りに光る冬の空拾ふ (2024-01-22 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。