2018年06月04日

夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな

昨日は江ノ島駅から江ノ電に沿って鎌倉駅へ美味しいパンを巡るランでした。

後半は源氏山の緑陰を抜け大船へラン、初夏の強い日差しでしたが
柔らかい風で爽やかに走れました。


◆ 鎌倉の美味しいパンを巡るランの句 ◆

① 夏暖簾(なつのれん) 列成す古都のぱん屋かな

② 鎌倉の坂転がれば夏の海

③ 青深き江ノ電せまる夏の海


◆ 夏暖簾(なつのれん) 列成す古都のぱん屋かな ◆

夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな



◆ 鎌倉の坂転がれば夏の海 ◆

夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな


◆ 青深き江ノ電せまる夏の海 ◆

夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな 夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな



今日の参加は10名、江ノ島をスタート
夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな
夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな


若宮大路を抜けると、鎌倉はお祭りでした
夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな

夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな


風が爽やかな源氏山公園、紫陽花が見頃です
夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな 夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな


皆さんお疲れさまでした。 また、鎌倉を散策したいですね。


さて、途中で寄った長谷駅近くの 内田正泰記念アートギャラリー
はり絵の鮮やかな色彩と日本の四季の美しい原風景に触れました
来週東京駅の丸善丸の内本店で開かれる
内田正泰「こころの詩」作品展のご案内です。 是非ご覧になってください。

夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな

夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな

昨年、長谷の記念アートギャラリーで内田氏とお会いした時の様子
目の前で下書きなしで紙を手で裂き、あっという間にかわいい犬を描いていただきました。
夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな 夏暖簾 列成す古都のぱん屋かな


また、残念ながら入場しなかった、鎌倉文学館ですが
静かで鳥が鳴きほっと落ち着くところです
機会があれば是非寄ってください。

以前、このブログにアップした記事を二つ ↓ ご覧ください。


◆ 荒城の月てふ薔薇のやさし黄よ ◆

http://konkon2.hama1.jp/e1175186.html


◆ うぐひすや海を見下ろす文学館 ◆

http://konkon2.hama1.jp/e1531460.html






















同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
芝桜 色変わるまで駆け競べ
パタパタと喘ぐゼッケン涅槃西風
頼朝の帰らざる道花曇
目を凝らし江ノ島どこさ冬の霧
水溜りに光る冬の空拾ふ
大夕焼水軍の海染むる赤
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 芝桜 色変わるまで駆け競べ (2024-04-25 04:45)
 パタパタと喘ぐゼッケン涅槃西風 (2024-04-11 10:02)
 頼朝の帰らざる道花曇 (2024-04-07 08:37)
 目を凝らし江ノ島どこさ冬の霧 (2024-01-23 06:09)
 水溜りに光る冬の空拾ふ (2024-01-22 09:09)
 大夕焼水軍の海染むる赤 (2023-07-30 06:04)

Posted by チト at 23:30│Comments(0)ランニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。