2022年05月03日

菜園の朝立ち上がる緑かな

定点観察   成長めざましい庭のじゃが芋です

植え付けからほぼふた月、芽掻き(芽間引き)を
しましたがぐんと成長していてやや遅かったかな


これは芽掻き後
菜園の朝立ち上がる緑かな



間引いたのを手前に撮りました
菜園の朝立ち上がる緑かな



すでに小さな芋が付いていました
菜園の朝立ち上がる緑かな



この茎と小さい芋を食べてみたくなりました
菜園の朝立ち上がる緑かな



新じゃがなど加えて
菜園の朝立ち上がる緑かな


ちょっと茎はかためでしたがそこそこの味


3/5 の植付けからこれまでの観察記事↓

雨上り野菜賑やか夏近し 04月22日
https://konkon2.hama1.jp/e1599559.html


庭荒らす小さき侵攻猫の恋 04月10日
https://konkon2.hama1.jp/e1599502.html


顔にまだ土付けしまま物芽出づ 03月31日
https://konkon2.hama1.jp/e1599333.html





同じカテゴリー(湘南)の記事画像
やはらかき肌の地球や豆植うる
磯遊び素手で掴めた赤海星
逞しく卯浪乗切る沖の島
岬へとハマナス笑ふ散歩道
けさの庭あめの匂ひかライラック
夏に入る子らの歓声砂まみれ
同じカテゴリー(湘南)の記事
 やはらかき肌の地球や豆植うる (2024-05-13 10:18)
 磯遊び素手で掴めた赤海星 (2024-05-12 08:32)
 逞しく卯浪乗切る沖の島 (2024-05-11 05:30)
 岬へとハマナス笑ふ散歩道 (2024-05-10 07:19)
 けさの庭あめの匂ひかライラック (2024-05-09 05:23)
 夏に入る子らの歓声砂まみれ (2024-05-06 05:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。