2023年02月09日

華やかや駅の出迎へ雛の列

帰郷の駅に降り立つと煌びやかな
ひな人形が出むかえてくれました

座敷雛の町
華やかや駅の出迎へ雛の列


華やかや駅の出迎へ雛の列



華やかや駅の出迎へ雛の列


かつての炭坑の町を繋ぐ 福北ゆたか線 
華やかや駅の出迎へ雛の列



同じカテゴリー(故郷)の記事画像
春風や電車も今はハイブリッド
降り立てば雛の出迎へにぎにぎし
鶏だしのうどん懐かしさとの春
故郷へ続く機窓や春立てり
やはらかに心を開く相炬燵
口々に残暑労ふ句会かな
同じカテゴリー(故郷)の記事
 春風や電車も今はハイブリッド (2024-03-19 06:00)
 降り立てば雛の出迎へにぎにぎし (2024-02-10 06:00)
 鶏だしのうどん懐かしさとの春 (2024-02-09 06:41)
 故郷へ続く機窓や春立てり (2024-02-07 07:49)
 やはらかに心を開く相炬燵 (2023-12-25 04:17)
 口々に残暑労ふ句会かな (2023-08-28 05:17)

Posted by チト at 08:09│Comments(2)故郷旅路
この記事へのコメント
お雛様~~
もうそんなころですね
私も今年は早めに飾りましょう
本格的な春が待ち遠しいのに明日は雪の予報・・・
2月末には鴻巣の雛巡りに行こうと思っています(#^^#)
Posted by 笑子 at 2023年02月09日 14:57
飯塚市では2/4から3/21まで
色んなところでひな祭りのイベント
開催されてるようです雪にご注意
Posted by チトチト at 2023年02月09日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。