2024年02月09日

鶏だしのうどん懐かしさとの春

帰郷のおり久々に博多でうどんを啜りました◆鶏だしが太めの柔らかい麺が心に染みました ◆足し放題の天かす刻み葱ととろろ昆布でとりだしスープを飲みほしました◆ し・あ・わ・せ!


鶏だしのうどん懐かしさとの春


メニュー いただいたのは右上の かしわうどん¥620 です
鶏だしのうどん懐かしさとの春


こちらも なつかしかった 佐賀の 丸ぼうろ
鶏だしのうどん懐かしさとの春


昔から家の味噌汁はこの麦みそ◆帰省のおり必ず買ってきます
鶏だしのうどん懐かしさとの春


そして帰路 空弁として 博多駅でこの駅弁を買います◆長崎街道弁当¥1000 ◆街道の名物食材に囲まれてセンターにはなんと人気ナンバーワン 折尾のかしわめし!◆うっ 旨かとです
鶏だしのうどん懐かしさとの春




同じカテゴリー(故郷)の記事画像
春風や電車も今はハイブリッド
降り立てば雛の出迎へにぎにぎし
故郷へ続く機窓や春立てり
やはらかに心を開く相炬燵
口々に残暑労ふ句会かな
西方へと描きし精霊船を燃す
同じカテゴリー(故郷)の記事
 春風や電車も今はハイブリッド (2024-03-19 06:00)
 降り立てば雛の出迎へにぎにぎし (2024-02-10 06:00)
 故郷へ続く機窓や春立てり (2024-02-07 07:49)
 やはらかに心を開く相炬燵 (2023-12-25 04:17)
 口々に残暑労ふ句会かな (2023-08-28 05:17)
 西方へと描きし精霊船を燃す (2023-08-27 06:07)

Posted by チト at 06:41│Comments(2)故郷
この記事へのコメント
天かす刻み葱ととろろ昆布が追加し放題!!!
嬉しい大サービスですね(#^^#)

お出かけは地域グルメを楽しみたいものです
Posted by 笑子 at 2024年02月09日 11:13
てんかネギはあるかもしれないけど
とろろは無いですよねとろろうどんは
普通別メニューだものね旨い漬物も
自由にポリポリ 珍しいのはデザート
としてぼたもちが人気! ということ
店の名は 資さん(すけさん)うどん
Posted by チト at 2024年02月09日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。