2022年02月27日

花七分気分満開晴天下

湯河原の幕山の梅の宴、入口に 現在七分咲きの表示
やはり紅梅白梅に彩られる山の景は少し淡い色でした

多くの一眼レフの人達にまじりコンパクトでパチリ パチ
帰り際 一株の色濃い桜を発見! ラッキー これも七分




七分咲きの梅園に咲く河津桜 向うに幕山
花七分気分満開晴天下


花 = 桜 : 春の季語
花七分気分満開晴天下



こちらが幕山の梅
花七分気分満開晴天下


今年はかなり遅い開花 枝垂れはまだまだ
花七分気分満開晴天下


花七分気分満開晴天下



同じカテゴリー(湘南)の記事画像
磯遊び素手で掴めた赤海星
逞しく卯浪乗切る沖の島
岬へとハマナス笑ふ散歩道
けさの庭あめの匂ひかライラック
夏に入る子らの歓声砂まみれ
羽根癒えて発つ子雀や春の空
同じカテゴリー(湘南)の記事
 磯遊び素手で掴めた赤海星 (2024-05-12 08:32)
 逞しく卯浪乗切る沖の島 (2024-05-11 05:30)
 岬へとハマナス笑ふ散歩道 (2024-05-10 07:19)
 けさの庭あめの匂ひかライラック (2024-05-09 05:23)
 夏に入る子らの歓声砂まみれ (2024-05-06 05:31)
 羽根癒えて発つ子雀や春の空 (2024-05-04 05:00)

この記事へのコメント
ラスト、梅林の遠景がいいですね
花の色でモコモコしていて
いかにも春のさきがけの景です(*'ω'*)
Posted by 笑子 at 2022年02月27日 16:57
こんばんは 

藤四郎の私は え~ 七分 残念!と思いましたが
まわりのカメラマンは楽しそうにパチリパチリです
被写体に対する思い、我感情に向き合う事大切
Posted by チトチト at 2022年02月27日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。