2022年07月29日

閑さや岩にしみ入る蝉の声 芭蕉

KAMAKURA WALK 4  蝉の道 陰の道


突然眼前に立ちはだかる巨石に圧倒され
この句を想いました



大木の陰に包まれる巨岩の中から蝉の声が?
閑さや岩にしみ入る蝉の声 芭蕉

撮影地点マップ ↓
https://www.google.com/maps?q=loc:35.3351057,139.5648412




十王岩 この涼しい岩で昼食
閑さや岩にしみ入る蝉の声 芭蕉



足元の岩径
閑さや岩にしみ入る蝉の声 芭蕉



濃い陰と涼やかな風の中を往く汗知らずのひと日でした





同じカテゴリー(湘南)の記事画像
岬へとハマナス笑ふ散歩道
けさの庭あめの匂ひかライラック
夏に入る子らの歓声砂まみれ
羽根癒えて発つ子雀や春の空
手元まで貴く匂ふや藤の房
ネモフィラの丘より青き春の山
同じカテゴリー(湘南)の記事
 岬へとハマナス笑ふ散歩道 (2024-05-10 07:19)
 けさの庭あめの匂ひかライラック (2024-05-09 05:23)
 夏に入る子らの歓声砂まみれ (2024-05-06 05:31)
 羽根癒えて発つ子雀や春の空 (2024-05-04 05:00)
 手元まで貴く匂ふや藤の房 (2024-05-02 05:06)
 ネモフィラの丘より青き春の山 (2024-05-01 08:17)

Posted by チト at 06:50│Comments(2)湘南登山
この記事へのコメント
存在感のある
巨石!奇岩!!
なにかありそう・・・・・(^^)v
Posted by 笑子 at 2022年07月29日 17:00
以前、3回通った筈なのに
この巨岩初めて見ました!
不思議です時々消えるの?
見落とす筈ありませんよね
Posted by チト at 2022年07月29日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。