2017年02月20日

金縷梅(まんさく)や 自由奔放飛び出そう

この神秘的な花、北国に春を告げて最初に咲くから「まんず咲く=まんさく」と名が付いたとの説はご存じの通り・・・金縷梅(まんさく)が辻堂にも咲きました・・・実は毎年開花を楽しみにしているマンサクの木があります・・・桜花園通り沿い、のぞみ幼稚園に近い家の庭です・・・この時期はジョギングの帰り毎朝観察します・・・きっと園児の元気な声を聞いて咲くのだと思います

金縷梅(まんさく)や 自由奔放飛び出そう


同じカテゴリー(湘南)の記事画像
わが庭も北国めくや花りんご
芝桜 色変わるまで駆け競べ
湘南の浜ボウフウの照り青む
児童行く路地に明るき紫蘭かな
農園の春を見つけるウォーキング
見上げ往く花の街道膝栗毛
同じカテゴリー(湘南)の記事
 わが庭も北国めくや花りんご (2024-04-26 05:17)
 芝桜 色変わるまで駆け競べ (2024-04-25 04:45)
 湘南の浜ボウフウの照り青む (2024-04-21 04:18)
 児童行く路地に明るき紫蘭かな (2024-04-15 05:19)
 農園の春を見つけるウォーキング (2024-04-13 06:00)
 見上げ往く花の街道膝栗毛 (2024-04-09 09:39)

Posted by チト at 05:40│Comments(0)湘南
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。