2024年04月09日

見上げ往く花の街道膝栗毛

TOKYO XTREME WALK 100 試歩
( 藤沢ー横浜 28km )

来月の本番に向け練習開始

花 : 春四月の季語

藤沢から戸塚へ向けて1号線は花街道
見上げ往く花の街道膝栗毛

花曇りの昨日、時々霧雨もありました
膝栗毛 : 徒歩で旅すること◆30キロ足らずの東海道中膝栗毛でした

さて、話は戻り スタートの辻堂駅前公園◆毎年この桜は見過ごせません
見上げ往く花の街道膝栗毛


箱根駅伝復路順位が動く遊行坂途中の遊行寺の桜を覗きました
見上げ往く花の街道膝栗毛


戸塚宿を歩く
見上げ往く花の街道膝栗毛

JR戸塚駅が小田原城からの50キロ地点

広重の戸塚宿の絵
見上げ往く花の街道膝栗毛

戸塚は日本橋から10里(40キロ)5番目の宿場◆江戸を出て最初の宿泊地としてにぎわったようで◆江戸時代の人は普通に日に40キロ歩いた証しです

56キロ地点の横浜市児童遊園地◆大会時第2関門地点
見上げ往く花の街道膝栗毛

此処で遅い昼の弁当◆この後権田坂を下ります
見上げ往く花の街道膝栗毛
撮影地点 https://www.google.com/maps?q=loc:35.4353031,139.5770424


63.6キロ地点、横浜黄金町の大岡川沿いの桜
見上げ往く花の街道膝栗毛


66キロ地点の横浜公園、今日はここで終わり◆関内駅から帰路に
見上げ往く花の街道膝栗毛


帰り着いた辻堂駅前公園
見上げ往く花の街道膝栗毛


本番は100キロ(25里)です、江戸時代の人に負けないよう頑張らなくては









同じカテゴリー(ウォーキング)の記事画像
芝桜広き都心に憩ひけり
チューリップの園に始まる今日の旅
湘南の浜ボウフウの照り青む
農園の春を見つけるウォーキング
春の色拾ひ撮りたる散歩道
ゴール待つガンダム優し春灯
同じカテゴリー(ウォーキング)の記事
 芝桜広き都心に憩ひけり (2024-04-29 08:37)
 チューリップの園に始まる今日の旅 (2024-04-23 06:29)
 湘南の浜ボウフウの照り青む (2024-04-21 04:18)
 農園の春を見つけるウォーキング (2024-04-13 06:00)
 春の色拾ひ撮りたる散歩道 (2024-03-24 06:00)
 ゴール待つガンダム優し春灯 (2024-03-17 06:18)

この記事へのコメント
花盛りの道ゆく試歩は
視覚からの癒し効果もあってgoodでしょうね!
来月本番ですか
あまり暑くならないといいですね
Posted by 笑子 at 2024年04月09日 16:25
暑さには耐えられる
7月生まれ 大丈夫!
Posted by チト at 2024年04月09日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。