2015年04月05日

川に沿ひ川に憩ひて花見ラン

何処までも桜さくらの相模川を走りました。 JR相模線のどの駅も満開の桜につつまれ、いつもだったらイラつく長い停車時間も花見タイム気分良く集合の下溝駅へ向かうことができました。
◆集合は小さき町や花の駅◆

 川沿いに芝桜に沿い、いくつもの橋を花をくぐり、菜の花の青い匂いを雪柳の真新しい白さを花吹雪を過ぎ、青草を花もようの道を踏み走りました。 相模原市をスタート、座間市・厚木市・海老名市そして平塚市へと春の流れを辿る24kmでした。
春爛漫!冬の北海道から戻って初めてのロングランでした。

◆青き踏むストレッチの輪広くして◆
川に沿ひ川に憩ひて花見ラン

◆花見ランおにぎりひとつ頬張りて◆
川に沿ひ川に憩ひて花見ラン

◆花吹雪心も足もかろやかに◆
川に沿ひ川に憩ひて花見ラン







同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
芝桜 色変わるまで駆け競べ
パタパタと喘ぐゼッケン涅槃西風
頼朝の帰らざる道花曇
目を凝らし江ノ島どこさ冬の霧
水溜りに光る冬の空拾ふ
大夕焼水軍の海染むる赤
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 芝桜 色変わるまで駆け競べ (2024-04-25 04:45)
 パタパタと喘ぐゼッケン涅槃西風 (2024-04-11 10:02)
 頼朝の帰らざる道花曇 (2024-04-07 08:37)
 目を凝らし江ノ島どこさ冬の霧 (2024-01-23 06:09)
 水溜りに光る冬の空拾ふ (2024-01-22 09:09)
 大夕焼水軍の海染むる赤 (2023-07-30 06:04)

この記事へのコメント
konkon師匠、昨日はお疲れ様でした。
俳句もありがとうございます。
早速倶楽部イベントにアップさせていただきました。
ダサいブログにも、俳句でちょっと高尚感が漂います。
またよろしくお願いします。
Posted by nakaやん at 2015年04月05日 18:02
nakaやん いつも新しいコースを楽しませていただきありがとうございます。なんとか走りきれてほっとしました。
また、よろしくお願いします。

4/11箱根トレイル大会
微力ですがお手伝いさせてください

6/4の東京北フルマラソンにエントリーしました。
完走めざします!
Posted by チトチト at 2015年04月05日 19:50
東京北フル??
すごいじゃないっすか!!

晴れることをお祈りします♪
Posted by よーへー at 2015年04月12日 23:20
よーへーさん 6/7本番まであまり時間がないんです。フルに向けて倶楽部のロングランでも練習させていただきます。 雨は嫌ですが、この大会は6月だけに湿度も高く、晴れると焦熱地獄になります。そこそこの曇天がいいです・・・よろしくおねがいします!!
Posted by チトチト at 2015年04月18日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。