2014年04月27日

紫に燃ゆる丹沢やまつつじ

昨日は10数名で丹沢のトレイルランを楽しみました。 寄(やどろぎ)沢から雨山峠を経て鍋割山へ登る登山者の少ないコースです。沢、高まき道、馬の背、鎖場と変化に富んだコースで、思いのほかハードでした。でも良い天気に恵まれ、水も緑も花も生き生きと明るく迎えてくれ楽しい一日でした。昼の楽しみ、1270mを超える鍋割山荘の名物鍋焼きうどんを初めて食べました。一時間待ちでしたが味も量も大満足! 

馬の背にミツバツツジの色深く
紫に燃ゆる丹沢やまつつじ

春の水底まで光る沢登り
紫に燃ゆる丹沢やまつつじ

休憩の峠にやさしマメザクラ
紫に燃ゆる丹沢やまつつじ

日当りのよき下山道 茶摘みどき
紫に燃ゆる丹沢やまつつじ

このトレイルランを企画した
湘南ホノルルマラソン倶楽部のホームページはこちらです
http://shmc.sunnyday.jp/

このトレイルランの企画詳細はこちらです
http://shmc.sunnyday.jp/trailrun/trailrun-4.html

この大会の様子がよーくわかるフォトアルバムはこちらです
http://myp.nikonimagespace.com/myphoto/guest.jsp?y=oe9-eRCitKqNO1lFqTvVKHGhHrZQlX5GsA--wPMtbinysTDodyg2ZdViLYe_5gew__tZC-WeWp94Kbd9R9R7Weiwl3fZowlpcyi2-PM5hOQ

当倶楽部の名物おもしろブログにこの大会記事がアップされました
http://event-blog.shmc.sunnyday.jp/







同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
芝桜 色変わるまで駆け競べ
パタパタと喘ぐゼッケン涅槃西風
頼朝の帰らざる道花曇
目を凝らし江ノ島どこさ冬の霧
水溜りに光る冬の空拾ふ
大夕焼水軍の海染むる赤
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 芝桜 色変わるまで駆け競べ (2024-04-25 04:45)
 パタパタと喘ぐゼッケン涅槃西風 (2024-04-11 10:02)
 頼朝の帰らざる道花曇 (2024-04-07 08:37)
 目を凝らし江ノ島どこさ冬の霧 (2024-01-23 06:09)
 水溜りに光る冬の空拾ふ (2024-01-22 09:09)
 大夕焼水軍の海染むる赤 (2023-07-30 06:04)

この記事へのコメント
konkon師匠、昨日はお疲れ様でした。
新緑の中、山ツツジやマメザクラ、本当に綺麗でしたね。
鍋割の頂上の混雑に比べて、西側ルートは人も少なく、快適なトレイルでしたね。
また、ヨロシクお願いします。
荒川北マラソン、頑張って下さい。
Posted by nakaやん at 2014年04月27日 21:02
こんこん師匠

鍋割山トレランお疲れ様でした_(._.)_
行きの道中はすごかったですね。

僕はよくスベルほうですが、
(ランニングも笑いも…)
あの道で滑ったらどこまでも落ちてしまいそうで
縮みあがりました♪
Posted by よーへー at 2014年04月27日 22:58
nakaやん お疲れ様です、ありがとうございました

西丹沢はミツバツツジがきれいと聞いていましたが
期待通り!鍋焼きうどんも感動!
26年ぶりに草野さんに会えて感激!
寄の里ののどかさ、沢の水の輝き、
そして活き活きと力強い芽吹き癒されました
足りなくて残念だったのは我が体力だけでした。

またよろしくお願いします

6/1の荒川フルはとにかく完走が目標です
Posted by チトチト at 2014年04月28日 12:37
よーへーさん おつかれさまです、ありがとうございました

あの鎖場は東のヤビツコースよりすごかったです
山岳地図を見ると雨山峠から南へ雨山へ向かうコースは
破線になっていたのでさらに危なそうです
やってみたいです。最高の天気でよかったですね

またよろしくお願いします
三浦は雨っぽい予報ですが、よーへーさんの力でなんとか
お願いします
Posted by チトチト at 2014年04月28日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。