2014年02月01日

菜の花の向こうの海の青さかな

今、二宮の吾妻山公園の菜の花がきれいです。 眼下に相模の海ガ広がり、大島・初島・真鶴半島・伊豆半島・箱根丹沢連山・そして富士山と360度の大パノラマを満喫できます。菜の花の青い匂いを胸いっぱいに深呼吸!! チト

菜の花の向こうの海の青さかな


同じカテゴリー(湘南)の記事画像
夏に入る子らの歓声砂まみれ
羽根癒えて発つ子雀や春の空
手元まで貴く匂ふや藤の房
ネモフィラの丘より青き春の山
わが庭も北国めくや花りんご
芝桜 色変わるまで駆け競べ
同じカテゴリー(湘南)の記事
 夏に入る子らの歓声砂まみれ (2024-05-06 05:31)
 羽根癒えて発つ子雀や春の空 (2024-05-04 05:00)
 手元まで貴く匂ふや藤の房 (2024-05-02 05:06)
 ネモフィラの丘より青き春の山 (2024-05-01 08:17)
 わが庭も北国めくや花りんご (2024-04-26 05:17)
 芝桜 色変わるまで駆け競べ (2024-04-25 04:45)

Posted by チト at 07:06│Comments(2)湘南
この記事へのコメント
二宮駅近くの吾妻山に咲く菜の花は綺麗ですね。
家内と昨年訪れました。眼下に広がる相模湾の
眺めを思い出しながら作品の句を読ませて頂き
ました。今年は寒いですが、もう菜の花が咲いて
いるんですね。遠方の山々も雪化粧ではなかった
でしょうか。天気が良い日は素晴らしい眺めの
場所ですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2014年02月01日 21:07
なっちゃんさん こんばんは
二月になると春の兆しに出会うことが多くなりますね
人も自然も変化の多い月です。
でも週明けから寒くなるそうです
どうぞご自愛下さい。チト
Posted by チトチト at 2014年02月01日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。