2016年12月11日

空堀を埋め尽くしたる落葉かな

冬晴れの昨日、倶楽部の走り納めで小田原の街に残る小田原城総構の痕跡をたどり10㌔ほどを水走り空堀・水堀・土塁などを見て来ました。

① 空堀を埋め尽くしたる落葉かな

② 遠くより明るく光る石蕗の花

③ 古寺の屋根いちやう落葉葺き

④ 水鳥の真珠の如く輝けり

⑤ 一年を過ごせし街や冬の雲


大空堀は深く落葉に覆われていました
空堀を埋め尽くしたる落葉かな

コース=小田原城総構えの全容
空堀を埋め尽くしたる落葉かな


先ずは天守閣へ、参加者多数でスタートの左足輪は無理
空堀を埋め尽くしたる落葉かな

石垣にツワブキ
空堀を埋め尽くしたる落葉かな


坂の多い街のいたるところからお城が見えます
空堀を埋め尽くしたる落葉かな


海を見下ろし白さが際立ちます
空堀を埋め尽くしたる落葉かな


紅葉が残っていました
空堀を埋め尽くしたる落葉かな


いちょう落葉がきれいです
空堀を埋め尽くしたる落葉かな

城のお濠にみやこどり
空堀を埋め尽くしたる落葉かな

一年お世話になった小田原の街と周りの山々
空堀を埋め尽くしたる落葉かな


皆さん今年もお世話になりました。


同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
芝桜 色変わるまで駆け競べ
パタパタと喘ぐゼッケン涅槃西風
頼朝の帰らざる道花曇
目を凝らし江ノ島どこさ冬の霧
水溜りに光る冬の空拾ふ
大夕焼水軍の海染むる赤
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 芝桜 色変わるまで駆け競べ (2024-04-25 04:45)
 パタパタと喘ぐゼッケン涅槃西風 (2024-04-11 10:02)
 頼朝の帰らざる道花曇 (2024-04-07 08:37)
 目を凝らし江ノ島どこさ冬の霧 (2024-01-23 06:09)
 水溜りに光る冬の空拾ふ (2024-01-22 09:09)
 大夕焼水軍の海染むる赤 (2023-07-30 06:04)

Posted by チト at 13:53│Comments(0)ランニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。