2015年04月26日

春岬 海とキャベツの匂い濃く

うららかな土曜日、三浦半島先端の海辺を探検してきました。
剱埼灯台周辺は約10kmにわたって断崖が続きます
その崖下を行くアドベンチャーコースがあります
それは 「関東ふれあいの道」 にエントリーされている
三浦市の ◆岩礁のみち◆ です。

京急、三崎口駅をスタート・ゴールにして19名がチャレンジしました。 先ず、走湯神社で安全祈願!
春岬 海とキャベツの匂い濃く  春岬 海とキャベツの匂い濃く

キャベツ畑を抜け、急坂を一気に下ると断崖が迫る海! 青い匂い、堆肥の匂い、潮のかおりに圧倒されます。
春岬 海とキャベツの匂い濃く

いよいよ岩礁のみち
春岬 海とキャベツの匂い濃く

◆灯台の白上に見る磯あそび◆ 剱埼灯台です
春岬 海とキャベツの匂い濃く

◆崖(きりざし)に浜大根の花淡く◆ 
春岬 海とキャベツの匂い濃く

向うの方に城ケ島大橋が見えます
春岬 海とキャベツの匂い濃く

◆アメフラシやおら這いだす磯の春◆ 
まだ小さいけどこれから育ってひと抱えにもなりますよ
 春岬 海とキャベツの匂い濃く

◆ポケットに浜の石鳴る三崎RUN◆ 
途中三浦の野菜が活き活ききれいでした。
春岬 海とキャベツの匂い濃く 春岬 海とキャベツの匂い濃く

この三崎RUNを企画した
湘南ホノルルランニングクラブの
名物、おもしろブログはこちらです
http://event-blog.shmc.sunnyday.jp/?eid=201#comments











同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
芝桜 色変わるまで駆け競べ
パタパタと喘ぐゼッケン涅槃西風
頼朝の帰らざる道花曇
目を凝らし江ノ島どこさ冬の霧
水溜りに光る冬の空拾ふ
大夕焼水軍の海染むる赤
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 芝桜 色変わるまで駆け競べ (2024-04-25 04:45)
 パタパタと喘ぐゼッケン涅槃西風 (2024-04-11 10:02)
 頼朝の帰らざる道花曇 (2024-04-07 08:37)
 目を凝らし江ノ島どこさ冬の霧 (2024-01-23 06:09)
 水溜りに光る冬の空拾ふ (2024-01-22 09:09)
 大夕焼水軍の海染むる赤 (2023-07-30 06:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。