2021年06月25日

行け蛍手のなる方へなる方へ 一茶

蛍が見られる季節になりました 


蛍 : 夏六月の季語
行け蛍手のなる方へなる方へ 一茶


同じカテゴリー(故郷)の記事画像
春風や電車も今はハイブリッド
降り立てば雛の出迎へにぎにぎし
鶏だしのうどん懐かしさとの春
故郷へ続く機窓や春立てり
やはらかに心を開く相炬燵
口々に残暑労ふ句会かな
同じカテゴリー(故郷)の記事
 春風や電車も今はハイブリッド (2024-03-19 06:00)
 降り立てば雛の出迎へにぎにぎし (2024-02-10 06:00)
 鶏だしのうどん懐かしさとの春 (2024-02-09 06:41)
 故郷へ続く機窓や春立てり (2024-02-07 07:49)
 やはらかに心を開く相炬燵 (2023-12-25 04:17)
 口々に残暑労ふ句会かな (2023-08-28 05:17)

Posted by チト at 05:24│Comments(2)故郷
この記事へのコメント
蛍の光って
本当に儚い光なんですね

撮影はとても難しくて
画像を何百枚も重ねるらしいです

私はとっくに諦めて
蛍はこの目で楽しむことに決めています

秩父の蛍の里で1度だけ乱舞をみました
Posted by 笑子 at 2021年06月25日 11:29
こんばんは

そんなに撮影は難しいのですかそうすると
その光を捉える人の目は精巧なのですね

一茶の里 長野県信濃町、晩年一茶がよく
歩いたという黒姫山の清流で見た蛍です
Posted by チトチト at 2021年06月25日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。