2021年06月24日

瓜ふたつきゅうと双子の熊猫鳴く

昨日生まれた上野のパンダ、小さいけど揃って元気に育ってほしいものです

さあ名前考えなくっちゃ、でも雄雌わかるまでしばらく時間がかかるようです



こちらは三浦の双子金瓜、立派に育ちました
瓜ふたつきゅうと双子の熊猫鳴く





瓜ふたつきゅうと双子の熊猫鳴く





こちらはイエローキング 大きくてボーリングのボールくらいになります
瓜ふたつきゅうと双子の熊猫鳴く




三崎のやまいち農園さんです
瓜ふたつきゅうと双子の熊猫鳴く




マスクメロンも立派に生っています
瓜ふたつきゅうと双子の熊猫鳴く



瓜もメロンも 夏七月の季語です


ところで、2年ぶりに富士山の山開きが7/1に決定です、登山道の安全が確認されたそうです

さあ 登れるぞ ぉ ! 皆さん頂上目指しましょう 以下昨年までの登山記録です ↓



昨年は山開き無く自転車で五合目止まりでした

未だ開かぬ富士登山口下萌ゆる
http://konkon2.hama1.jp/e1593667.html


一昨年以前の登山記録です

ぶんぶんと虻耳まはる富士八合
http://konkon2.hama1.jp/e1587665.html



同じカテゴリー(庭・菜・食)の記事画像
花りんご心やさしく過ごしましよ
児童行く路地に明るき紫蘭かな
チューリップ喜びだけを持ってゐる   細見綾子
春嵐耐えてけなげや庭の花
春の灯やぽうと優しき赤一輪
湘南の砂顔にうけ黄水仙
同じカテゴリー(庭・菜・食)の記事
 花りんご心やさしく過ごしましよ (2024-04-19 05:39)
 児童行く路地に明るき紫蘭かな (2024-04-15 05:19)
 チューリップ喜びだけを持ってゐる   細見綾子 (2024-04-05 03:52)
 春嵐耐えてけなげや庭の花 (2024-03-30 06:00)
 春の灯やぽうと優しき赤一輪 (2024-03-29 06:26)
 湘南の砂顔にうけ黄水仙 (2024-03-28 08:10)

Posted by チト at 04:53│Comments(2)庭・菜・食
この記事へのコメント
富士山開かれるのですね\(^o^)/

私は林間学校で行ったとき
8合目でギブでした(;^ω^)

メロン美味しいですよね
先日、茨城のメロンのお裾分けいただいて至福でした~|
Posted by 笑子 at 2021年06月24日 11:38
こんばんは

そう、8合目から空気も一段んと薄くなり一気にきつくなります
本八合、八合五勺と何度もだまされ九合目に着かないのです
でも頂上での達成感は素晴らしいです 是非挑戦してください

メロンの後は西瓜です、来月またまた三浦に行こうと思います
Posted by チトチト at 2021年06月24日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。