2020年08月05日

滝にまた力漲る箱根坂

登山電車運転再開記念ツーリング その 3

箱根湯本から2時間余りきついつづら坂が続きます

でもいくつもの滝、力強い流れに力が湧いてきます


塔ノ沢・大平台間の 蛙の滝
滝にまた力漲る箱根坂


豊富な水量と力強い音
滝にまた力漲る箱根坂


足元の花と一緒にその音を浴びます 木陰が似合う今が盛りの、 玉紫陽花
滝にまた力漲る箱根坂


私の好きな青系の花 桔梗
滝にまた力漲る箱根坂


新旧1号線の間を流れる早川
滝にまた力漲る箱根坂


登山鉄道と1号線はずっと早川に沿って登りますが宮ノ下で別れ

箱根駅伝と同じく富士屋ホテルを左折し支流の蛇骨川に沿いまた

坂は急になります、駅伝はよくこんな坂を駆け上がるものですね、

ブレーキが灼けそうな下りも駅伝のスピードなら普通足壊れます

早川源流ツーリングもそのうちに




同じカテゴリー(ランニング 自転車 トレイル)の記事画像
滝ざくら子たち孫たちあまた咲く
田を人を櫻を護る神御座す
さくら湖へペダルも軽し花の道
千年の命咲きたる滝桜
クビ折レバタラノ芽チクリヒトサシ指
春の湖想い真直ぐ赤い橋
同じカテゴリー(ランニング 自転車 トレイル)の記事
 滝ざくら子たち孫たちあまた咲く (2024-04-24 08:59)
 田を人を櫻を護る神御座す (2024-04-22 05:55)
 さくら湖へペダルも軽し花の道 (2024-04-20 07:53)
 千年の命咲きたる滝桜 (2024-04-18 06:00)
 クビ折レバタラノ芽チクリヒトサシ指 (2024-04-17 05:46)
 春の湖想い真直ぐ赤い橋 (2024-04-16 06:35)

この記事へのコメント
水の流れに沿う旅は涼しげです★

先日、標高2000m級の
ビーナスラインにもたくさんの
自転車ツーリングのかたがいました
足の筋肉がすごくて凝視しちゃいました
Posted by 笑子 at 2020年08月05日 13:31
こんばんは

白樺湖でしたかね2000mもあるんですか

気持ちいいでしょうね、一度輪行したいです

そちらの暑さハンパようですね、お大事に!
Posted by チトチト at 2020年08月05日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。