2020年06月22日

朝涼(あさすず)や青い果実の散歩道

金沢文庫の遊歩道の青い花梨(かりん)

涼しい朝を感じました・・・



花梨はちょっと上向きに生るのがかわいいです
朝涼(あさすず)や青い果実の散歩道


その幹をまじまじ見ると、カリン って キリン 肌?
朝涼(あさすず)や青い果実の散歩道


品川駅からの通勤路には檸檬(れもん)が生ります

こんな果実の生る散歩道 近くにほしいなあ


涼し 朝涼 夕涼(ゆうすず) 晩涼(ばんりやう) 
夜涼(やりやう) 涼風(りやうふう) と夏七月の季語





同じカテゴリー(湘南)の記事画像
春の灯やぽうと優しき赤一輪
湘南の砂顔にうけ黄水仙
ジョギングの心やはらぐ更紗木瓜
手造りのパンやわらかく春の風
春の色拾ひ撮りたる散歩道
春昼の珈琲二杯また一句
同じカテゴリー(湘南)の記事
 春の灯やぽうと優しき赤一輪 (2024-03-29 06:26)
 湘南の砂顔にうけ黄水仙 (2024-03-28 08:10)
 ジョギングの心やはらぐ更紗木瓜 (2024-03-26 06:00)
 手造りのパンやわらかく春の風 (2024-03-25 07:39)
 春の色拾ひ撮りたる散歩道 (2024-03-24 06:00)
 春昼の珈琲二杯また一句 (2024-03-20 06:12)

Posted by チト at 05:28│Comments(2)湘南
この記事へのコメント
カリンの実は硬くて
鳥さんにも敬遠されて
ずっと残っている果実ですが
幹に注目したことがありませんでした
まるでプラタナスのような模様ですね
パズルみたい(笑)★
Posted by 笑子 at 2020年06月22日 14:42
こんばんは

香りがよくてカリン酒にするとロゼワインのような色ですよね

今年はつくってみようかな
Posted by チトチト at 2020年06月22日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。