2020年06月13日

入梅や赤々実る庭野菜

梅雨だからこその景、味、匂いと出会いたいものです

初夏の日をしっかり受けて梅雨の初めに庭のトマトが
赤くなりました


梅雨の実り  後ろはおいし過ぎて虫食いが多い小松菜です
入梅や赤々実る庭野菜



同じカテゴリー(庭・菜・食)の記事画像
春の灯やぽうと優しき赤一輪
湘南の砂顔にうけ黄水仙
手造りのパンやわらかく春の風
仲の良い土筆の笑みを撮りにけり
悪戯なカラスの目避け芋植ゑる
打ち上がる花火の如し金鳳花
同じカテゴリー(庭・菜・食)の記事
 春の灯やぽうと優しき赤一輪 (2024-03-29 06:26)
 湘南の砂顔にうけ黄水仙 (2024-03-28 08:10)
 手造りのパンやわらかく春の風 (2024-03-25 07:39)
 仲の良い土筆の笑みを撮りにけり (2024-03-08 06:35)
 悪戯なカラスの目避け芋植ゑる (2024-03-05 06:00)
 打ち上がる花火の如し金鳳花 (2024-03-04 08:32)

この記事へのコメント
虫食いは美味しい印(*^-^*)なんですよね
うちの義父の作る葉物野菜もほぼ虫食いですよ(笑)
農薬使わないと、当然なんですよね

トマトが真っ赤に熟れておいしそう
売ってるものと甘さが違いますよね(^^)v

わが家はシソが育ってきて
紫蘇ジュースをつくるシーズン(相方の大好物)
この紫蘇、バッタの大好物で後半は食べ尽くされます★
Posted by 笑子 at 2020年06月13日 16:57
こんばんは

ミニトマトながら甘く ヘタの青い濃い匂いがしました
中玉トマトはまだ青々してますが追っかけ育っています
いずれにしてもささやかな数の実りです

紫蘇ジュースは福岡の義母がよくつくってくれましたが
爽やかな味でいい色ですよね、飲むと夏バテ知らずです
重曹を入れてたような気がします レシピをメモしてくれ
ましたが、つくってみないうちになくしてしまいました
Posted by チトチト at 2020年06月13日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。