2020年06月10日

片頬の茣蓙の目に触れ昼寝起

寝苦しい夜が多くなると昼にうとうとしてしまいます

茣蓙で横になれると最高ですね

子供の頃はほおに茣蓙の目つけ
おまけによだれまでつけて・・・・
あっ よだれは今もあるか!


合歓(ねむ)の花 昼寝 花茣蓙 皆夏七月の季語 

ねむの花が湖畔にやさしく咲いています
片頬の茣蓙の目に触れ昼寝起


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
春入日旅情赤々染めにけり
春炬燵(はるごたつ)宿猫五匹のおもてなし
三日早や福の賑はひ今日限り
あの夏の絵日記の日々眩しけり
大夕焼水軍の海染むる赤
夕凪や港ねむりて船の息
同じカテゴリー(思い出)の記事
 春入日旅情赤々染めにけり (2024-02-13 05:00)
 春炬燵(はるごたつ)宿猫五匹のおもてなし (2024-02-12 04:00)
 三日早や福の賑はひ今日限り (2024-01-10 08:13)
 あの夏の絵日記の日々眩しけり (2023-08-04 05:54)
 大夕焼水軍の海染むる赤 (2023-07-30 06:04)
 夕凪や港ねむりて船の息 (2023-07-29 04:52)

Posted by チト at 05:20│Comments(2)思い出
この記事へのコメント
とてもきれいな写真!!!(*^_^*)

合歓の花好きです~
なかなか美しく撮れません(~_~;)

水面のブルーを背景に素敵な写真
感動です★
Posted by 笑子 at 2020年06月10日 14:34
こんばんは

合歓はなかなかすっきりした場所に無くて難しいですね

さて、丹沢湖は野鳥撮影スポットらしく北西河畔の木陰で
ディレクターズチェアにどかっと座り傍らに5、60cmも
ありそうな望遠レンズを空に向けて据え 「クマタカ」 の
撮影チャンスを待つカメラマンが何人もいました
Posted by チトチト at 2020年06月10日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。