2020年06月08日

十薬の匂いに惹かれ奥山へ

丹沢湖へ行きました、谷峨から三保ダムへの急坂で

純白の十薬(ドクダミソウ)に癒されました


少し素直になれそうです
十薬の匂いに惹かれ奥山へ


紫陽花もほんのり色づき初々しい
十薬の匂いに惹かれ奥山へ



同じカテゴリー(ランニング 自転車 トレイル)の記事画像
ジョギングの心やはらぐ更紗木瓜
春を呼ぶ灯台眩しケープカフエ
水温む岸に戯るさざれ石
貝寄風のペダル重たき浜巡り
仲の良い土筆の笑みを撮りにけり
二三輪春はまだかと覗き咲く
同じカテゴリー(ランニング 自転車 トレイル)の記事
 ジョギングの心やはらぐ更紗木瓜 (2024-03-26 06:00)
 春を呼ぶ灯台眩しケープカフエ (2024-03-23 06:42)
 水温む岸に戯るさざれ石 (2024-03-22 06:05)
 貝寄風のペダル重たき浜巡り (2024-03-21 09:27)
 仲の良い土筆の笑みを撮りにけり (2024-03-08 06:35)
 二三輪春はまだかと覗き咲く (2024-03-07 06:07)

この記事へのコメント
こんにちは

・・・(笑)
↓海は広いな大きいな~~~♪ですよね(^_^;)
的外れなこと書いてごめんなさい

ドクダミ、臭いけどきれいです
私も、撮って詠もうと思っています

ただこのドクダミに忘れられない思い出があって
家の母親って結構いい加減な人で
私が妊娠中、花粉症の薬が飲めなくて(30年以上前)
そしたら母がドクダミの葉っぱを丸めて鼻の穴に入れるといいって
いい加減なことを言ってそれを信じてひどい目にあいました(^_^;)★
Posted by 笑子 at 2020年06月08日 15:13
こんばんは

離れたところでふっと匂うのは情緒がありますが
いくら十薬といえど鼻詰めは強烈でしたね・・・・・
失神してしまいそう

さて、昨日の海のハミング

北の国からでも北の宿からでも
ぴったり合うんですね・・不思議
Posted by チトチト at 2020年06月08日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。